砂漠の魔女と空の人魚

RPG風ADV。(初めに~、より)

WOLF RPG Editor

カタリベノカゲ/卜部ねむこ様(http://kataribenokage.jimdo.com/)

:感想:

ウディフェスにてDLしました。

Windows8.1でも正常に動きます。

不思議な世界観と設定、綺麗な立ち絵が魅力的なお話です。

お話自体は単純で、RPG風とあるように、ノンフィールドRPGのように左下のウィンドウで会話などしながらオアシスへ進んでいきます。

コマンド入力も時間制限がわかりやすいので安心して行えます。

攻略もテキストファイルに書かれてあるので苦手でもなんとかなります。

背景画像も加工が上手くて魅入られます。

OPムービーもよく、欲を言えばエンディングリストみたいなものがあったら良かったかな、と思います。

全体的にハイクオリティな短編です。異世界ファンタジーが好きなら遊んで損はないです。