黒白のディファレンス

有料の全年齢向けデジタルノベル。

吉里吉里

ゆとりデカダンス様(ブログはあるのですがリンク可能かはわからないためリンクはしません

 

:感想:

東方projectのキャラクターでのスチームパンク的世界観(販売サイトより)のノベルゲーム、DLsite様で購入しました。

Windows8でも正常に動きます。readmeに成人向けゲームのリスペクト作品ということも書かれてます。

基本的に原作を知ってると面白いけど、知らなくても楽しめる内容かな、と思いました。

工場の煙が結界維持のために使われているため、空がいつも曇っている世界。

新聞記者として働く主人公、文視点と、全4章からなるお話のメインキャラクターたちの視点が交互に折り重なって、世界の秘密へと語られていきます。

絵も綺麗で可愛く、怪異と呼ばれるものの絵もなかなか圧巻で、それでいて原作の弾幕といた要素も外さない。

東方projectは詳しくないのですが、弾幕STGということは知っているので、おお、と驚きました。

また文章や世界観、そして演出が凝っていて、戦闘シーンは引き込まれました。

一気に読んでしまおうと思い、数日かけて読みましたが面白かったです。

世界の謎を解いていく系のお話が読みたい! という人におすすめです。