天上の花は散る

無料の全年齢向けADV。
NScripter2
しーんーせーかー様(http://m-pe.tv/u/?sinseka

:感想:

初恋の人に出会うため、天上の花という神様と結ばれる運命にある少女、マキアは一人、下界の収穫祭へ向かう。

そして、そこで初恋の人と運命の再会を果たすのですが……。

どことなく世界観が、穢翼のユースティア(ゲーム)や、煉獄姫(商業小説)を思い浮かべる内容でした。

一枚絵はなく、けれどもカットインでイラストが表示されて、ここはもうちょっと欲しかったかなーという部分もあったりしました。

が、ラストの演出が素敵でした。

最後のシーンのカットインと音楽のコラボが、すごく胸を打ちました。

きっと、マキアにとってはハッピーエンドだったのかもしれません。

しかし、彼のほうも語ってほしかった。

そのほうが、もっとしっかり世界がわかったのではないかと思うと、ちょっと物足りなかったです。

でも、マキア視点だからこそ、天上の花は散る、というタイトルが似合ってるんだなぁと思いました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆか (木曜日, 25 4月 2019 23:17)

    天上の花は散る、私も好きです!